非報聖杯伝説がダジャレだったことが判明 円卓の騎士(輪姦専用のコスプレイヤー) 聖騎士(性騎士)
〈br〉
パーシパエー(古希: Πασιφάη, Pāsiphaë)は、ギリシア神話の女性である。長母音を省略してパシパエとも表記される。
太陽神ヘーリオスとペルセーイスの娘で、アイエーテース、ペルセース、キルケーと兄弟。クレータ島の王ミーノースの妻となり、カトレウス、デウカリオーン、グラウコス、アンドロゲオース、アカレー、クセノディケー、アリアドネー、パイドラーを生んだ。
キルケーと同じく魔術に優れ、またミーノータウロス(ミノタウロス)の母としても知られる。
これ円卓の騎士のパーシヴァルさんです
〈br〉
円卓の騎士はギリシャ神話の姫さんで聖杯を見つけたというのはミノタウルス(ネタとしては)におかされたと云う事でアリアドネというのがガラハッドでメッサ清いというのは犯される前にテセウスさんにたすけたれてそのあと合体したからです
〈br〉
アリアドネー(古希: Ἀριάδνη, Ariadnē)は、クレーテー王ミーノースと妃パーシパエーのあいだの娘である[1]。テーセウスがクレーテーの迷宮より脱出する手助けをしたことで知られる。アリアドネーという名は「とりわけて潔らかに聖い娘」を意味するので、この名からすると本来女神であったと考えられる[2]。
日本語では長母音を省略してアリアドネとも表記される。
0 件のコメント :
コメントを投稿