04/06/23 15:29 ID:T/Gwi1Et
明治大学の男子学生が集団で女子学生にわいせつ行為をしようとして、5人が退学処分など受けていたことが23日、分かった。昨年6月、元早大生らによる
「スーパーフリー」集団レイプ事件が発覚し、13被告らに厳しい実刑判決が次々と出るなか、同様な破廉恥行為を働いていた明大生…。大学生のモラルはどこに行ってしまったのか。
明大が今月15日付で処分をしていたのは商学部の同じゼミに所属する3、4年生の5人。
“事件”があったのは今年2月。関係者によると、男子学生4人と女子学生がアパートの同じ部屋にいた際、
男性3人が女性に迫り、わいせつ行為をしようとしたという。さらに、同月下旬の合宿でも、別の男子学生1人が同じ女子学生にわいせつ行為をしようとして、未遂に終わった。
女子学生の訴えを受け、明大は内部調査を行い、男子学生5人が事実を認めたため、セクハラ行為と認定。わいせつ行為をした4人を退学処分とし、見ていた一人も無期停学処分とした。明大は「関係者と大学内外の皆様に深くお詫び申し上げます」と話している。
「未遂」なんだよな。猥褻行為(強姦)はやってない(やろうとしただけ)
んだよな? それで退学って重くね?
やり遂げてたら、退学でも十分だけどさ。
0 件のコメント :
コメントを投稿