引用 週刊少年誌可想考察サイトは、少年雑誌中心に、素人ながら初期構想や作家独自の方法論など、作りを分析して文化の鳳雛の産出に得手勝手に勤しみ、新たに出てきた才能の芽という芽を手当たり次第に叩きつぶすサイトです。それは発芽した瞬間から始まります。BY超火星人は生存を賭けたけた闘争本能で常生執筆活動中!目指せホラー作家、目指せ集英社破壊兵器超上皇ス-パーシャムえもんズ。世論誘導を日々心がけています。 〈br〉 しかし 三菱総合研究所が国防 PHP研究所がCIA で今年できた角川アスキー研究所がFBIbだねwww 春樹と母親がいないしそれに ガガガとルルルが二流のミクロで 角川ホラーがマクロを基調にミクロを作るとなww だからここが設けられてんだねww それにこの姿朱雀もいるしねww あばばばばばばばっばばあばああっばば 小学館はいるかねwww http://research.ascii.jp/まぁいいか ガルーダ!ドッキリテクスチャ― バンジーガム チュンリ- ガルーダ
2013年11月15日金曜日
人気アニメ「ドラえもん」が、来夏に初めて3DCG映画として公開されることが13日、分かった。
1980年(昭55)の映画第1作から36作目となる「STAND BY ME ドラえもん」で、最先端の3DCG技術を駆使した11年公開のアニメ映画「friends もののけ島のナキ」を興行収入14億9000万円のヒットに導いた山崎貴(49)と八木竜一(48)両監督が再び製作を指揮。“新時代のドラえもん”に挑戦する。
製作元のシンエイ動画は長年3DCGアニメの製作を考え続けてきた。その中、「friends-」を
手掛けた両監督が「子どもの頃から大好きな『ドラえもん』をぜひやりたい」と希望していると知り、
「ドラえもん」の3DCG化が始動した。来年は原作の藤子・F・不二雄氏(享年62)生誕80周年。
子どもたちが願ってきた「ドラえもんに会いたい!」という夢が、ひみつの道具に触れるかのような
立体的な映像でかなうことになる。
両監督は、オリジナルの世界観を壊さず、かつリアルな映像を目指すため、背景のミニチュアを
実際に作って撮影し、CGで作ったキャラクターを重ねたという。「friends-」でも採用した
声優の演技を収録後、口の動き、表情、演技に応じてキャラを書き起こす技術「プレスコ」を採用。
山崎監督は「これにプロジェクトの半分くらいかけた」と明かし、八木監督は「のび太は
納得いくものが出来上がるまで1年半くらい」と言った。
物語は、原作の名エピソードとして知られる1巻「未来の国からはるばると」、6巻「さようなら、
ドラえもん」、25巻「のび太の結婚前夜」などを織り交ぜている。ドラえもんとのび太の
出会いから別れ、のび太としずかちゃんとの結婚をめぐる物語を新要素を加えて再構築。
山崎監督は「ドラえもんを卒業した人たちに、自分の中の大事なもの、ドラえもんを
思い出してほしい。お客さんが劇場に帰ってきてくれるかが勝負どころ」と力を込めた。
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp1-20131114-1217953.html
0 件のコメント:
コメントを投稿